【イチローもビックリ!】打率10割を目指して

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001221452j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

ブログお休みして申し訳ないです..

 

 

今日より再開します!

 

 

今日紹介するのは

 

 

イチローもビックリ!打率十割を目指して】

 

です!

 

 

もうこれを見るだけで

打率低迷に悩むことはありません

 

 

即効性は低いですが

継続次第で確実にアナタの打率は

 

 

上がります

 

 

もう三振して悔やむことはありません

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001221504j:image

 

では早速、ご紹介します!

 

 

 

STEP1 フォームを再確認しよう

 

 

打てない最大の原因としてよく挙げられるのが

 

現時点の打撃スタイルがあります

 

打率とはあまり関係がないように思えますが

実はバッティングの構えや力の要れどころなどで

それは大きく変わってきます

 

 

まずアナタの打撃スタイルを

今一度再確認してみましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001222323j:image

 

鏡の前で構えてみてスイングしたりして

どこか自分に合わない部分が見つかるでしょう

 

 

仮に指導者や監督がこの打ち方にしろと

教わった打撃スタイルでも

 

 

それがアナタに100%適している!

 

 

そうは言い切れません

 

その指導者や監督が自分のスタイルを

教えているだけかもしれません

 

 

その打ち方にこだわる必要はないんです

数字がついてきているならまだしも

伸び悩んでいる状況で

 

いつまでもこだわる必要なんてないんですよ

 

 

なのでまずは自分のフォームの見直しから!

 

 

 

STEP2 ノーステップ打法をマスターしよう

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001222338j:image 

甲子園強豪校の秀岳館野球部が実践している

 

 

ノーステップ打法

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001221541j:image

 

追い詰められた時に使ってくるこの打法

 

ではなぜ追い詰められたときに使うのか?

 

 

それは前に飛ばす確立を上げるためなんです

 

 

つまり打ちやすくなるってことなんですよね

 

 

僕も現役時代はこの打法に何度も救われました

 

やり方は非常に簡単で

 

右打者なら左足を動かさずに

左打者なら右足を動かさない

 

 

ノーステップというくらいなので

イメージしやすいかと思います

 

 

この打法を試しに使ってみた友人によると

ステップする前の打ち方よりも

 

 

ノーステップ打法のほうが打ちやすい

 

 

いい感想をもらえました

 

 

構えとしてはこんなかんじ↓

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001221705j:image

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001221704j:image

 

ノーステップにすることにより

打つまでの動作が短縮され

球に集中しやすくなるのもメリットです

 

 

デメリットとしては

ミート重視の構えなので

 

体重移動や腕の振りがステップ打法と比べ

力が入らず遠くへ飛ばせなくなってしまいます

 

 

でもデメリットはそのくらいで

ノーステップ打法でも外野へ持ってけます

 

非常に便利な打ち方ですよ!

 

 

ちなみに僕が現役時代に使っていた

ノーステップ打法は少しオリジナルで

 

僕は右打者だったので

左足を動かさないという点まで

上のやり方と同じだったのですが

 

構えは少し違って

左足を右足より下げてました

 

 こんな感じで↓

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171001222041j:image

 

 

最後に

 

最初にも話しましたが

人それぞれのやりやすい打ち方があるので

一概にこれとはいえませんが

 

 

変わった!という意見は多数聞きます

 

 

現状上手くいかないのなら

駄目もとでも試してみてください

 

 

でもまずは自分の打撃スタイルの再確認からですよ!

 

 

では今日はこの辺で

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

良ければ読者登録もお待ちしてます!