経験も知識も何も必要なしで変化球に簡単に対応する方法

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回のテーマは

【経験も知識も何も必要なしで

変化球に簡単に対応する方法】

のご紹介です

野球 変化球 打ち方 に対する画像結果

 

 

 

 

アナタは変化球に対応出来る

ミート力の高い打者ですか?

 

 

投手が打者を打ち取るために

編み出された変化球

野球 変化球  に対する画像結果

 

 

僕ら打者はそれに対応できなくちゃ

試合になりません

 

 

投手戦の接戦時、一点差の場面など

野球には幾多の場面が伴います

 

 

アナタがミート力を高め

いつどんな時も打てる打者に

なれればいいですね

激変 野球 に対する画像結果

 

 

 

 

STEP1 メジャーな変化球の軌道を覚えよう

 

 

カーブスライダーといった

変化球の中でもメジャーな球種

野球 カーブ に対する画像結果野球 カーブ に対する画像結果

 

 

 

見て覚えたり体で覚えることで

ある程度は対応出来ます

 

 

動画などで見るだけでも

違うと思います

 

 

 

 

STEP2 バッティングセンターで実践

 

 

見慣れてきたら実際に

バッティングセンターなどで

実践してみましょう

野球 バッセン に対する画像結果

 

 

もし友達や知り合いに克服したい

変化球を投げられる人がいれば

人が投げる球のほうが練習になります

 

 

 

 

STEP3 イメージトレーニング

 

 

やはりどの練習でも一番大事なのが

イメージトレーニングです

野球 イメトレ に対する画像結果

 

 

相手がどんな球種でどんなコースで

投げてくるのかを予測し素振りをする

 

 

そうすればどんな状況下でも

機敏に反応することができ

アナタの変化球苦手を克服できます

 

 

 

 

いかがでしたか

 

 

今回紹介したのは対処法です

もし変化球が苦手なら一度

上記三つのSTEPを試してみてください

 

 

結果はその後についてきます

結果 名言 に対する画像結果

 

 

 

 

今回はこの辺で