強打者の9割がやっているバッティングのコツ

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128171018j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回のテーマは

【強打者の9割がやっている

バッティングのコツ】

をご紹介します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128205855j:image

 

 

 

 

野球において強打者と呼ばれる

人達が実際にやっている

バッティングのコツを

今回は特別に三選教えます

 

 

飛距離が出せずに悩んでいる

バットにボールが当てられない

そんな悩みを持ってるアナタにこそ

知ってもらいたいです

 

 

今回はコツですので

やりやすそうなものがあれば

是非実践してみてください

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128205944j:image

 

 

 

 

1.前で捉える

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128210118j:image

 

 

これは僕の持論ではありますが

やっぱりなんだかんだミート

前で捉えてる人は強打者が多い

 

 

アナタが思い浮かべる強打者を

今度動画や実際に見てみてください

ボールを前で捉えているはずです

 

 

 

 

2.体重移動

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128210209j:image

 

 

軸足から体重移動をする際

軸足で溜めた力をしっかりと

移動することも重要です

 

 

前に飛ばす力の源としても

軸足からの体重移動は

強打者には重宝されます

 

 

 

 

3.重りをつける

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128210257j:image

 

 

素振り用のバットをなるべく

重くすることで打席に立った時

バットが軽く感じます

 

 

練習用のバット本番用のバット

使い分けている人は練習用のバット

重りなどをつけて重くします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128210319j:image

 

 

練習用のバットの重さに慣れれば

本番用のバットが軽く感じ

スイングスピードが格段に上がります

 

 

 

 

最後に

 

 

いかがでしたか

 

 

どれか一つでも試してみれば

結果は変わってきます

 

 

では今回はこの辺で

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180128210410p:image