プロ野球ファンが選ぶ侍ジャパン日本代表の4番は誰?理想のスタメンも紹介!!

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

最近ブログを休みがちなので

今日は頑張って何個か挙げています笑

 

 

 

今回はプロ野球ファンが選ぶ

侍ジャパン日本代表の4番は誰?

理想のスタメンも紹介!

というタイトルです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707201539j:image

 

 

目次

  1. 今の侍ジャパンの現状
  2. 日本代表の4番ランキング
  • 第5位 ???
  • 第4位 ???
  • 第3位 ???
  • 第2位 ???
  • 第1位 ???
  3.  理想の日本代表スタメン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.  今の侍ジャパンの現状

 

ロシアW杯でサッカーが盛り上がっている

今現在、サッカー日本代表はベスト16まで

行きました。感動をありがとう!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707201454j:image

 

 

 

さて、サッカー日本代表は結果を残しました

次は野球日本代表侍ジャパンの番です

 

 

前回大会は決勝R準決勝で

野球大国アメリに敗れてしまいました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707201817j:image

 

 

 

前回大会では決定力不足が

アメリカ戦において敗因でしたね

エラーミスもありましたけど…

 

 

  • 決めるべきところで決められる4番
  • チャンスを確実に作れる上位打線

 

 

本来、強力打線のはずの日本が

あまり得点を取れていないイメージでした

 

 

 

そこで!今回はプロ野球ファン100人に聞いた

侍ジャパンの4番は誰がいいですか?」

という質問で返ってきた選手を

ランキングで発表します!

 

 

さらに僕が考えた日本代表の

理想のスタメンも紹介します!

では

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707202159p:image

 

 

2.  日本代表の4番ランキング

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707202317j:image

 

第5位は読売巨人軍の阿部選手でした

選んだ人が4番にした理由として

 

  • 未だ衰えない打撃センス
  • ピンチの時ほど打つから
  • 頼れる4番は阿部だけ

 

 

など、かなり好評価でした

今でも巨人の4番に座り

球界最強チームの主砲として

活躍し続けているレジェンドです

 

 

阿部選手といえばもうプロ野球生活は

かなり長いですよね

僕が小学生の時からずっと

スタメンで出続けています

 

 

何より凄いと感じるのが

スタメンがコロコロ変わり

スター選手なども好んで巨人に

移籍してくる中で

 

 

何十年も巨人のスタメンを

守り続けているということです!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707205151j:image

 

 

怪我などで苦しみスタメンから

やむ得ず外れることもありましたが

実力でスタメンを奪われたことは

ないに等しいレベルの選手です

 

 

近年では足の痛みの影響で

本来の正捕手では出ていません

 

 

これは巨人にとっても日本代表にとっても

かなりの痛手といっても過言ではないです

"誰もが認める日本の正捕手"

いなくなった訳です

 

 

 

長年のプロでの経験や嗅覚

抜群の指揮力打撃センスなども含めて

阿部選手が第5位でした

 

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707205412j:image

 

選んだ人の理由

  • あだ名がホームラン打つ人のあだ名
  • ホームラン以外似合わない
  • 中村こそ日本の4番
  • 体格がしっかりしてるから期待出来る

 

第4位は17票を集めた西部ライオンズ

中村剛也選手です

 

 

強打者のイメージがかなり強く

おかわり君 というあだ名も持っているほど

ホームランを打つ選手です

 

 

日本代表ではあまり姿を見ませんが

その実力は目を張るものがあります

 

 

あの打撃にはとことんうるさい

野村克也さんが絶賛するほど

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707205739j:image

 

 

  • 体格からしてみても分かるパワー型
  • 意外とコンパクトなスイングで綺麗な水平線でバットを出せる技術

どれを取っても一流プレイヤーです

 

 

さらに西武の試合を見ていても

逆境時やリード時に関わらず

チャンスをものにしている姿から

 

 

決定力を欠いてる今の日本代表には

必要不可欠な存在かもしれませんね!

ここぞという場面のおかわり君

期待感は言い表せません!

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707210633j:image

 

選んだ人の理由

  • 渋さが大好き
  • やってくれそうな感じがする
  • 新しい日本の4番だと思うから

 

 

第3位はDeNAの主砲筒香嘉智選手

 

 

今ではすっかり日本代表の4番

座る強打者になり頼れる主砲です

 

 

そしてその実力は球界でもお墨付きで

"対戦したくない打者"に選ばれるほど

 

 

強力打線の日本代表の4番に相応しい

弾道とホームランの数、それに

長打も打てるクリーンナップには欠かせない

存在になりつつある筒香選手

 

 

僕はパワプロくんが好きで

よくやるのですが

僕がサクセスで育てたお気に入りの

投手からバンバン打ちやがるんです笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707211030j:image

 

 

ゲーム内で僕のお気にの選手

筒香選手の相性が悪いのか

何故かこの人にだけ打たれます

 

 

ひどい時なんか三打席連続で

バックスクリーンまで持ってかれます…

 

 

一応性能は高いはずなのに、なんで?笑

と思いますが、それだけ凄い選手です

 

 

実際の試合でも何というか

見てる僕らでさえ打席に立つ筒香選手の

威圧というかオーラというか

なんかやられそうな感じですよね?笑

(語彙力のなさ笑)

 

 

まあ何にせよ侍の4番に似合う男です

 

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707211614j:image

 

選んだ人の理由

  • 怪物だから
  • 天才にしか4番は務まらない
  • バッティングに関しては間違いなく1位

 

 

はい、出ましたこの人

その才能はまさにチートクラス

日本では舞台が小さすぎた天才

大谷翔平選手です

 

 

アメリカに渡り世界最高峰の舞台

野球をするビッグスター

この人抜きでは日本の4番は

語れないところですよね

 

 

日本人初の二刀流としてプロに上がり

さらにメジャーでも通用している

 

 

日本でスターと呼ばれた打者投手

中々成功できずに苦しんだメジャーで

どっちも成功に手をかけている

簡単にまとめるとヤバイ人です

(天才的な意味で)

 

 

打撃では圧倒的な破壊力と

痩せ型なのにパワフルなスイング

そして桁違いの弾道

 

 

どれを取っても天下一品です

 

 

ピッチングに関しても

160km/hを投げる数少ない投手ですし

審判目線で見る大谷選手のストレートは

画面越しでも避けてしまいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707212225j:image

 

 

あんまり褒めると一位が立たなくなるので

ここまでにしますが、まだ言い足りないほど

この人にはすごさがあります

(ちなみに僕も大谷選手に1票です)

 

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707212425j:image

 

選んだ人の理由

  • 日本の4番は中田しかいない
  • 結局、中田頼みなところがある
  • いざという時はナンバーワン

 

 

やはり一位はこの人でした

日本ハムの主砲にして日本の4番

中田翔選手

 

 

派手な外見と打撃センス

頼れる男としても人気を博してます

 

 

最近は不調続きで前回の世界戦でも

あまり打ってる印象がありませんでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707212835j:image

 

 

本来、ガンガン打つ中田選手だからこそ

普通の選手では「よくやった!」

言われるような打撃戦績でも

世間からは良いように言われません

 

 

それだけ実力を持った選手ですし

世間の期待感もズバ抜けています

 

 

やはり、皆さんなんだかんだで

中田選手が4番が良いとのことでした

 

 

「勝つのも勿論大事だけれど

やっぱり人気商売だから

好きな選手が活躍してくれた方が

見ていて面白いよね」

 

 

↑この意見をくれたのは37歳の

プロ野球ファンの方

これを聞いて「確かに」と思ってしまいました

 

 

さすが中田選手、人気も実力も

球界ナンバーワンかもしれませんね…

 

 

 

 

3. 理想の日本代表スタメン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707213432j:image

 

最後に僕が考えた日本代表の

理想のスターティングメンバーの紹介です

 

 

なお、現役でプレーする選手のみの

選考となりますのでOBレジェンド

含みません

 

 

※あくまで個人的意見です…

 

 

 

1番 イチロー  右翼手

2番 菊池涼介  二塁手

3番 柳田悠岐  中堅手

4番 中田翔      一塁手

5番 筒香嘉智  左翼手

6番 大谷翔平     投手

7番 阿部慎之助  捕手

8番 坂本勇人  遊撃手

9番 松田宣浩  三塁手

 

 

見てください、なんて贅沢な起用法…

全員スター選手じゃありませんか…

 

 

1番のイチロー選手始め

下位打線なんか特にもう…

本来上位打線の選手を下位打線に回せる

この贅沢さったらないですね笑

 

 

 

ってことで今回は以上!

ありがとうございました!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180707214211g:image