【野球部あるある】野球部員にしか分からない共感出来るオモシロあるあるネタ30個

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は野球部員の方お待たせしました

(誰も待ってない…)

野球部にしか分からないあるあるネタ

30個用意してきました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708185823j:image

 

 

 

ばり短い記事になってしまいますが

是非共感していただけたら幸いです

それでは

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708185921p:image

 

 

 

1. 小学校まで一緒にやっていた仲間が中学に上がって坊主が嫌という理由で帰宅部になる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708190141j:image

「俺は坊主にしてまで野球はやらない!」

結局野球じゃなくて自分が好きなのね…

 

 

 

2. 入部したての一年生にとって三年生はもはや"絶対神"

体格なども含めて勝ち目がない…

 

 

 

3. キャプテンは声がデカければ選ばれてしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708190806p:image

たまに見るキャプテンが控えのチーム

とかありますよね…

 

 

 

4. グランド整備なのにグラセン?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708191351p:image

どこをどう間違えたのか

グラセンのセンってどっからきた?笑

 

 

 

 

5. 試合後の一年生によるトンボの争奪戦

監督「一年グラセンしろー」

先輩「相手のチームの人にやらせんなー」

特に自分の学校で試合をやると

争奪戦が過激になる

 

 

 

 

6. 三年生は怖いけど二年生はあんまり怖くない

けどあんまりナメたことすると…笑

 

 

 

 

7. 顧問の先生の授業は凄く真面目

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180708191905p:image

機嫌を損ねたら試合に出られん…

 

 

 

8. 部活内で派閥がある

例) 顧問派副顧問派

 

 

 

 

9. 練習中、近所のおじちゃんが数人見に来ている

時には何故か指導もしてくる…?笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710215848p:image

 

 

 

 

10. 教室のゴミ箱にゴミを投げて入れる事が出来ないと「おい野球部〜」と煽られる

野球部だって入らない時もあるもんね!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710220006j:image

 

 

 

 

11. 試合でよく打つ奴が使っているバットが人気を博す

俺にもちょっとそれ貸してよ!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710220125p:image

 

 

 

 

12. 部員の半数以上が彼女持ち

野球部はやっぱりモテるのか…?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710220310p:image

 

 

 

 

12. 兄弟揃って同じポジション、同じ打順の奴がいる

ちなみに僕が中学の時は一個上の先輩と

一個下の後輩が兄弟でどっちもセカンド

そしてどっちも2番打者。笑

 

 

 

 

13. 練習中止の日はテンション爆上がり

自由だー!

 

 

 

 

14. グローブの型の綺麗さで争う

誰のが1番使いやすいかな?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710220553j:image

 

 

 

 

15. とりあえずROOKIESはリスペクト

部室で麻雀やったことある人ー?

(あんまりいないかな)

 

 

 

 

16. 一年生が練習準備、二年生がグランド整備、三年生は最後に現れ特に何も準備しない

上下関係の厳しい野球部では

三年生は王様的存在

自分が一年の時は苦労しますね

 

 

 

 

17. OBが遊びに来ると邪魔

仲良い先輩ならまだしも

特に仲良くない人だと邪魔でしかない

 

 

 

 

18. ランナーコーチに行かなくていいバッテリーが羨ましい

意外と面倒なランコー…笑

 

 

 

 

19. 帽子のツバは曲げてナンボ

野球部らしさがでてますね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710221143j:image

 

 

 

 

20. 不良が多い

何故かわからないけど野球部に

不良が集まる傾向?

 

 

 

 

21. 急な雨で練習が中断すると、いじられキャラやノリのいい部員が水溜りにスライディング

汚れは野球部の勲章

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180710221442j:image

 

 

 

 

22. 必ず1つは部活内で事件が起こる

後世まで語り継がれる事件

 

 

 

 

23. 野球部の彼女は大体吹部

切っても切り離せない関係なのか?

 

 

 

 

24. 新しいものにはとにかく敏感

新しいバット、グローブ、バッ手

とにかく新品には敏感

 

 

 

 

25. 太ってる奴が意外と貧打

体型と合っていませんが?笑

 

 

 

 

26. 逆にチビが四番

僕のことです笑

 

 

 

 

27. 超後輩に懐かれる奴がいる

1人はいたはず…

 

 

 

 

28. 些細な事でも大事な思い出

卒業しても大事な思い出

 

 

 

 

29. 監督のいない練習中は自由時間

分かりますかね笑

 

 

 

 

30. 坊主はクラス中の人気者

「触らせてー!」

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

野球部にしか分からない、もしくは

野球部でも分からない

野球部あるあるネタでした

 

 

共感していただけたら読者登録

してくれると嬉しいです

右上のボタンから登録できます

 

 

 

 

では、現場からは以上でーす