【失恋が辛い】失恋から立ち直れないアナタヘ。失恋の傷を忘れる4つの方法と心に響く失恋ソング

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401163409p:image

 

 

 

今回のテーマは今失恋してる人には

つらく重いテーマかもしれませんが

立ち直りたいというなら読むべきです

 

 

 

 

人間が最も熱狂的になる感情の1つ、

どこから生まれてくるのか

何がきっかけで生まれてくるのか

人間の今の科学力でも証明できない

 

 

人類始まって以来の謎です

 

 

華々しくも儚い美しい恋愛の裏には

悲しく辛い失恋というものが

常に存在していますよね

 

 

恋愛ほど裏表のあるものはない

僕はそう思います

成功すれば待っているのは幸せだけど

失敗すれば待っているのは辛い失恋

 

 

 

決して結ばれることはないのに

どうしてこんなに好きになったの?

神様はこの恋に残酷な結末を

どうして与えたのか?

 

 

以前もこのブログで書いた通り

結ばれない恋は運命ではない

という結論

 

 

それでも辛いもんは辛いんですよね

失恋の度合いにもよるけど

大きな愛ほど壊れた時に傷は深い

 

 

逆に言えば辛くない失恋なんて

対して相手を愛していなかった

相手より自分が可愛かったということ

 

 

僕も過去に一度大きな失恋を味わってます

だから死にたくなるような思いも

辛くて壊れそうな思いも分かる。男だけど

 

 

なんていうんだろね、

失恋って分かった時に相手が

どんどん遠く離れていくあの感じ

 

 

「行かないで」って手を伸ばしても

届くことのない想い

切ねえなぁ…

 

 

 

失恋の傷は万能薬がありません

だから中にはその辛さ故に耐えられず

自らの命を絶つ人がいます

これは人として絶対にやってはいけないこと

 

 

まずそれだけは覚えて帰って下さい

それにそれをした時、苦しみは今度

自分を振った相手に降りかかります

 

 

「自分が振ってしまったから相手が…」

 

 

責任を感じて辛い思いをさせてしまう

そして何よりアナタを生んだ親が可哀想

だから何を血迷ってもそれだけはダメ。

おーけー?

 

 

 

万能薬はないと言ったけど

失恋は治る病。時間はかかるけど

 

 

 

一人で辛い辛いと悩む前に

少しずつ傷を治していきましょ

 

 

 

 

 

 

1. 時間が解決

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401164512j:image

 

 

まあやっぱりこれだよね。

失恋を治してくれるお薬不動の第1位。

 

 

多分失恋経験者が語る失恋の治し方は

誰に聞いてもこれは出てくると思う

 

 

時の流れは早くて時に残酷だけど

時間が進めば進むほど人は慣れてくる

言い方は悪いかもだけど失恋の辛さに

慣れてきてしまうのが人間って生き物

 

 

正確に言えば時間が忘れさせてくれんじゃなく

慣れてきて忘れていくっていうのかな

 

 

人に備わった長所でもあり短所でもある慣れ

アナタもまだ時間はかかると思うけど

きっといつか時間や慣れが解決してくれる

 

 

 

 

 

2. 想い出のモノは全て破壊

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401164846j:image

 

 

好きな人と撮った写真とか

お揃いのモノとか相手の連絡先とか

そーゆーのは全部捨ててしまうのが一番

 

 

上でも言った時間で慣れるっていうのは

あくまで忘れていくから慣れるんであって

想い出の品とかあったら思い出しちゃって

また辛くなるだけ

 

 

中でも真っ先に消したほうがいいのが

相手とのトークとか連絡先

連絡先はまあ残しててもいいかなって思うけど

トークは消すのがオススメ

 

 

楽しかった思い出とか愛を語り合った日とか

全部思い出して辛くなるだけだから

消した方がいいかもしれない

 

 

んで、ほかの失恋系ブログの人は

言ってないかもしれないけど

写真は一枚だけ残しておくのがベスト

 

 

写真立てかなんかにいれてどっか隠しとく

そして忘れた時に見つけて

 

「あぁ…こんな想い出もあったっけ」

 

っていい記憶になります

 

 

あくまで忘れるまで傷が癒えるまで

隠しておくのが条件ですよ?

 

 

 

 

3. 違う生き甲斐を見つける

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401165355j:image

 

 

今まで好きな人がいると

その人がいるから頑張ろうっていう

自分の中で生き甲斐があったはず

 

 

でも失恋してその人がいなくなると

誰を、何を生き甲斐にしてこれから

生きていけばいいのか分からなくなって

また辛くなってしまうことがある

 

 

だから好きな人じゃない違う生き甲斐を

見つけておくのも早く傷を治すためのお薬です

 

 

新しい趣味を見つけたり

自分の趣味に没頭したり

仕事に熱中して頑張ってみたり

 

 

案外、何かに取り組んでる時

人は周りが見えなくなるし忘れていくもの

スーッと全部スッキリして

新しいことにチャレンジしてみては?

 

 

 

 

 

4. 信頼出来る人に全てを打ち明ける

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401165834j:image

 

 

何も傷を隠して生きてく必要はありません

全部溜まったもん吐き出した時

スッキリすることもあります

 

 

信用できる友達や家族

信頼出来る人に今回の失恋の話を

全部全部吐き出して行けば

きっと今より楽になるはずです

 

 

一人で抱え込むよりずっと楽で

また新しい恋に向けて出発できる

誰かに打ち明ける時は隠してた涙

流したっていいかもしれせんね

 

 

 

 

失恋の傷を癒してくれる失恋ソング

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401170949j:image

 

 

歌には時に人を勇気付けたり

立ち上がるきっかけを与えてくれます

失恋時もそれは同じで

 

 

自分と同じ境遇の失恋ソングだったり

共感できる失恋ソングだったときに

本当に心の底から勇気付けてもらえます

 

 

そんな名曲失恋ソングを3つ紹介します

 

 

 

 

(1) うたかた花火

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401171137j:image

 

 

supercellの「うたかた花火

某有名忍者アニメのEDソングにもなって

かなり有名な失恋ソングです

 

 

サビの歌詞が非常に失恋してる時に刺さり

もう忘れよう 君のこと全部

こんなにも悲しくて

どうして出逢ってしまったんだろう?

目を閉じれば

今も君がそこにいるようで

 

 

失恋してしまった女性目線の歌で

もう隣にいなくなった君を忘れようと

涙をこらえてる女性が浮かんできます

 

 

それでもこんなに好きで叶わないのなら

どうして出逢ってしまったのか?

目を閉じればまだ君がそこにいるようだね

 

 

そんな切ない歌です

 

 

ま、これは僕の勝手な推測ですが

この歌の主人公は浴衣で花火大会に訪れた

彼氏との去年の思い出を翌年の花火大会で

思い出してる感じ?です

 

 

去年彼氏と一緒に歩いた花火大会を

今年は一人で歩き去年を思い出してる

打ち上げられた花火を見上げて

隣を見ても

 

 

去年一緒に空に上がった花火を

見上げてた彼氏の姿はない

「失恋したんだ」「もう忘れよう」

そんな歌なんじゃないかなと。

 

 

 

(2) 夜空 feat ハジ→

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401175339p:image

 

 

カップルの最後の別れの歌

男目線でハジ→が歌い

女目線でmiwaが歌っています

 

 

さよなら 愛しき人よ

もう二度と会えない もう会わない

そう決めたのに

どうして どうして

アナタを忘れられないんだろう

今日も夜空に目が合う

逢いたい…

 

 

歌詞自体、昔の僕の失恋の境遇に

似ていなかったので歌詞の共感は

出来なかったのですが

メロディーっていうんですか?イントロ?

 

 

が、本当に失恋したんだって思わせて

辛くも終わった恋を思い出させてくれます

 

 

なんて言うかもう二度と会えないし

どんなに想いを伝え叫んだとしても

決して届くことのない終わっていく恋

って感じがして本当に切ないです

 

 

「さよなら」をテーマに

新しい恋へ行くために

この終わっていく恋を泣いて忘れよう

そんな時にぴったりだと思います

 

 

 

 

 

(3) Long Kiss Good Bye

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401181256p:image

 

 

「心に響く失恋ソングは?」

 

 

そう聞かれた時、僕は間違いなく

この歌を100%答えるでしょう

でしょうってか答えます

 

 

マジで失恋したから聞きたい歌として

聞くのも勿論ですが普通の歌として

聞かず嫌いしないで聞いてみてください

 

 

HALCALIのLong Kiss Good Byeです

これも某有名忍者アニメのED主題歌で

有名な歌です

 

 

この歌は女性目線の失恋ソングですが

男の僕でも歌詞が共感できたし

何よりメロディーが凄くいい。とにかくいい

 

 

2サビと2サビ後の歌詞が本当に良くて

私なりに愛されたい

溢れるのに君が見えない

二度と君に会えない

そんな気がするんだ…

伝えたいのに上手く言葉見当たらない

私多分 嘘でもいいのに

「行かないで」も

言えないよ                    ↑ここまでが2サビ

 

 

握ってた手が離れたら

君はいつか忘れちゃうの?

私のこと…

 

 

僕は人生で色んな歌に出会いましたが

これを超える曲は未だありません

(あくまで僕の中での話)

 

 

多分、ワンオクのThe Beginningくらい。

 

 

これを自分と失恋した相手に置き換えて

聞いた時、本当に涙が出ました

失恋して死にたいぐらいの傷を負った時

何度も何度もこの歌に救われました

 

 

 

楽しかったことやドキドキしたこと

嬉しかったことや辛かったこと

失恋で味わった全ての感情や思い出が

この歌を聴いて思い出しちゃって

 

 

「歌ってすっげぇな」

 

 

初めてそう思いました

 

 

何よりサビの歌詞が本当に良い

伝えたいのに上手く言葉見当たらない

嘘でもいいのに行かないでと言えない

 

 

そして何より

握ってた手が離れたら君は忘れてしまうんじゃないか?自分のことを

失恋ってのを全部表せています100点です

 

 

一度は聞くべき歌です

 

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401182224j:image

 

 

失恋の傷が辛いのは

それだけアナタが相手を愛していた証拠

 

 

何にも変えられないものです

でも恋をすれば必ず辛い思いをする

恋愛は好きになった方が負けなんです

 

 

やりきれない思い、分かります

手を伸ばして触れようとしても

思いを伝えようと叫んでみても

決して届くことのないこの想い

 

 

「こんなに好きになれた運命の相手」

 

 

けど結ばれなければそれは

通過点に過ぎない

 

 

アナタの運命の先にいる人はきっと

アナタを見放したりはしない

 

 

終わっていく恋を涙で忘れる事が出来たなら

また新たなスタートを切れるはずです

 

 

 

まず何より自分に負けないで!

 

 

 

 

 

じゃあ、ばいちゃ。