学校の先生を好きになったら!告白して付き合える可能性は%!?経験談から語る対処法など!

 

こんにちわ、よってぃんです

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106221028j:image

 

 

最近よくこのテーマを使うようになりました

と、言うのも僕がこの類の恋で失敗してるから

同じ思いをしてる人の気持ちが分かるんです

 

 

僕のところに相談に来てくれる人の中でも

やっぱり多いのが女の子ですね

 

 

男性教師←女子生徒の片思いは

本当によくある話で青春の一つでもあります

 

 

 

けど、叶わない恋を追うほど辛いものはなくて

自分の身を削るものはありませんよね

 

 

何というか教師への恋を叶えた人って

本当に本当にごく少数で大概の恋は

儚く散っていくのが運命です

残酷ですね

 

 

先生を好きになるメカニズムは

以下のブログで紹介してる通りですが

【先生が好き】学校の先生に惚れたら取るべき行動!告白して上手くいくの?先生の脈ありなど!! - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

何かを教えてくれる存在に人は好意を抱く

単純なようで難しいのが恋の厄介なところ

 

 

そしてこの類の恋愛において

最も辛く受け止めなければならない問題が

叶わない確率の方が高いということです

 

 

ですが当ブログでは

他者様には書けないような事も書いていきます

経験者しか分からないこれだけはやっておけ的なものも紹介しています

 

 

他者様の先生への恋愛系ブログの運営者様が

経験者なのかどうかはわかりませんが

僕のは完全経験から来るものですので

説得力には自信ありです

 

 

 

それでは早速行ってみましょう!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106223440p:image

 

 

 

 

1. 目が合うのは何故?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106223641j:image

 

 

好きな人(先生)と目が合う!

これって脈ありなんじゃない!?

そう思ってる方、少なくないはずです

 

 

しかし結論から言うと脈ありではないです

 

 

人は人を好きになると目で追いかけてしまい

気がつくとずーっと見つめてしまってる。

なんて事がよくあります

 

 

メンタリストで有名なDaiGoさんは

「人間は恋をすると脳がチンパンジーになる」

と論説を唱えていました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106224141j:image

 

 

これは冷静な判断ができなくなる

という比喩表現で本来好きな人を見つめるのは

恥ずかしいと認識してるはずなのに

好きすぎて頭がいっぱいになり冷静な判断が出来ず目で追ってしまう

 

 

当然、見られてる相手は視線を感じるので

見ている人の方をむきますよね?当然です

そうすると目が合う。単純な勘違いというパターンがかなりクソ多いです

 

 

そもそも人間の恋愛における脈ありサインなんてもんは勘違い7割脈あり3割みたいなもん。

脈ありサインの起源は好きな相手の心理を読むために最低限の好意を感じ取るためのもの

 

 

しかも近年、わざと脈ありサインをして

気を引かせようとする人もいるらしいですが

正直、回りくどいですよね…笑

 

 

脈ありサインの中でも目が合うってゆー項目よく見ると思います。が、この項目、最も勘違いしやすいポイントの一つですのでご注意を…

 

 

まあ、でも両思いだから目が合うって可能性もなくはないですよ!?けどあったとしても5%以下らしいです。両思いの確率ひっく!って思うかもですがそれだけ確率的に低いのが両思いってもんじゃないですか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106224740j:image

 

 

 

 

2. ボディタッチ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106224833j:image

 

 

海外では親密な関係を表すためにボディタッチをよくするようですが日本ではあまり見られません

 

 

ラーメン屋で席がたくさん空いてるのに知らない客の隣ではなく中途半端な隣に誰もいないような席に座りたがる内気な人が多い日本人

(わかりますかね?笑)

 

 

そんな日本人がボディタッチをするときは僕が思うに以下の二つのシチュエーションのとき以外は考えられません

 

 

  1. 好意がある
  2. 下心から来る誘惑

 

 

このどちらかです。

そして今回のテーマでは教師と生徒の恋なので下心はまずないでしょう。(あったらまずい)

 

 

なのでボディタッチは好意と取れるはず

LoveではなくLikeのボディタッチかもしれませんがその場合の見分け方は

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106225302j:image

Likeの場合→ボディタッチを多用。スキンシップでやってるつもりだから何回でもボディタッチしてくる

 

Loveの場合→あまり触りすぎると嫌われたり引かれたりするので多用はしない。本当にここだ!と思うポイントのみ使用

 

 

 

ちなみに女性教師と男性教師のボディタッチの割合は女性教師の方が高めです

生徒といえど年下の男相手ですから別にボディタッチくらいなんともないですが

 

 

男の先生の場合、下手に触るとセクハラ?になりかねないのであまり触りません。

もしよくボディタッチが多いようならその先生を意識してみてもいいかもですね!

 

 

 

 

3. 話の聞き方

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106225505j:image

 

 

会話の中にも相手の心理を見破る方法がいくつかあります

 

 

まず一つ目は足の組み方

 

 

文で説明するのちょむずなんですが例えば、あなたが先生の左隣に座っていて先生が右に座っているとします。そんなシチュエーションがあったら是非見て欲しいのが先生の足の組み方

 

 

もし右足が上で組まれていたら敵意はない証拠。少なくとも嫌われてはいません。

先生が右に座ってて右足が上ということは、体はどうしてもあなたの方へ向くので。

 

 

これがもし逆の場合、敵意を持たれているか、嫌われている、のどちらかとなります。

あくまで心理を読むだけなので100%ではないですが気にかけて見てみるのもありじゃないでしょうか

 

 

 

次に話している時の目線です

あなたが話している時に先生の目線が向いてる方向によって先生の心理が辞めてしまいます

 

 

  • 上を向いている

相手の話を聞かず考えごとをしているかも。あなたの話にあまり興味がないのかも


  • 真っ直ぐ目を見てくれる

あなたの話を一文字一文字聞き逃さないよう聞いてくれている証拠。少なくともあなたは大切に思われています


  • 下を見ている

話を聞いていない。退屈。さらに手とか足を組み替えたりしていたら最悪。嫌われています

 

 

まあ話してる時の仕草で気になることや詳しく聞きたい方は僕のLINE@まで気軽にお越しください!

友だち追加

 

 

 

 

4. 笑顔

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106230231j:image

 

 

色々と紹介してきましたがやっぱり一番大切なのは笑顔の数です

 

 

どの類の恋愛にも言えることですが笑顔が多ければ多いほどその恋愛の成功率は高いです

ただでさえ成功率の低いこの教師への片思いですから笑顔は絶やしたくないところです

 

 

人って楽しかったり一緒にいて楽だったりすると自然と笑顔が溢れます。

他愛もない話でも笑みを浮かべたり

先生と接して笑顔が多ければチャンスあり

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106230523j:image

 

 

何より先生が好きな人はみんなわかると思いますが好きな先生の本気で無邪気に笑う笑顔って美しすぎますよね。

 

 

なんというか儚いというか守りたいというか、一生この笑顔を見ていたい、これが生きがいみたいなところありませんか?

 

 

僕は好きだった先生の笑顔は国宝級でしたけどね!笑笑

 

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181106230705j:image

 

 

いかがでしたか?

 

 

まず理解しておかなければならないことは

叶う確率の低い恋だよ

ってことです

 

 

今まさに先生が好きな人には申し訳ないですが先生に惚れた人の9割強が通る失恋の道

この時背負うダメージは今あなたが想像するものを遥かに超えます

 

 

なのでその時のダメージ軽減として覚悟を決めておく事もまた大事ですよ

 

 

もし頑張っても頑張っても手が届かなかった

失恋してしまった、今先生に恋して辛いというそこのあなた。いつでも僕の相談室の戸を叩いてください

 

 

経験者の僕から伝えるべきことを伝えたいと思っています

友だち追加

こちらまで。

 

 

 

それでは今回はこの辺にて

ばいちゃ。。

 

 

 

 

見てくれる方に素敵な情報とアドバイス

名もなき可笑しな男の無名ブログ

がお送り致しました。

 

担当はよってぃんです

覚えていってね!

またのお越しをお待ちしてます