【片想い】絶対に叶えたい片想いを叶える方法!想いを伝える方法は?絶対に付き合いたいなら

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519193800p:image

 

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回紹介するのは

絶対に叶えたい片想いを叶えるための方法4選

をテーマに書いていこうと思います

 

 

 

今、アナタが好きな想いを寄せる相手は

どんな人なんでしょうか

きっと素敵な人なんでしょうね。

 

 

その想いは届いていますか?

ただ、残念なことにこの世の中の恋愛の

半分以上が片想いという一方通行の恋

中でも成熟する可能性が低いもの

 

 

 

儚く切ない思いで終わっていくくらいなら

どーせ叶わないなら

やるべきことをやって

するべきことをしっかりやって

終わっていきたいもの

そういう気持ちでいることも大切です

 

 

 

ただ、この片想いは

今アナタが思ってるような

叶えられない恋ではありません

この恋を失敗した人達の

約半数くらいが諦めた人です

 

 

要するに告白してフラれたとかじゃなく

「自分には無理だ…」と勝手に諦めた人

言い方は悪いですが。

 

 

言い換えれば

しっかりやることをやって

伝えるべきことを伝えれば

叶えられない恋ではないということです

 

 

今回はそのやるべき

伝えるべきことを4つ紹介します

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519194748p:image

 

 

 

 

そもそも人を好きになる理由って?

 

本題に行く前にちょっとオマケで

人を好きになる理由をいくつか紹介します

 

 

自分が今好きな人に

本当に想いを寄せているのか

確かめる方法にもなります

 

 

 

まず好きという気持ちを作るのは

人の心の中にある興味という感情で

恋というそのものを作る核になります

興味は恋愛の元になるものです

 

 

初めて知り合った人と

自分と共通するものが多かったり

単純に顔やスタイルが好みだったり

一緒にいて楽だったり楽しかったり

 

 

そうすると自分の心の中で興味が生まれ

その興味が段々と好意へと変わっていきます

興味→好意っていう構図です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519195308j:image

 

 

 

次にこの興味が好意に変わる瞬間ですが

この人と一緒にいたい

この人を自分のものにしたい

この人と付き合いたい

という欲望がプラスされることで好意になります

 

 

また、自分が本当にあの人が好きかわからない

時ってありませんか?

 

 

本当にあの人が好きなのか不安なままだと

アプローチするにも気が進まないし

告白も出来なくなっちゃいます

 

 

そんな時は一番辛い時に誰を思い浮かべるか

を想像しましょう

もし辛い時、好きな人が出てくれば

アナタは本気であの人を好きということです

 

 

 

 

 

1. アプローチは積極的に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519200119j:image

 

 

さあ、ここから本題です

まず片想いの恋愛に臨むにあたって

全てのあの人を落とす作戦の基盤となる

積極性について説明していきます

 

 

片想いの場合、こちらからのアプローチは

なかなか気付いてもらいにくいものです

ただでさえ伝わりにくい状況なのに

消極的にアプローチしていては絶対に伝わらないし

 

 

最悪の場合「なんだあの人…」

引かれてしまう場合があります

 

 

でもここで気をつけて欲しいのが

度を超えた積極性も引かれてしまいます

適度な積極性がアナタの状況を

優位に運んでくれます

 

 

度を超えた積極性というのは

簡単に言えばストーカー行為です

さすがにここまでやる人はいないと思うけど

やれば嫌われるのは間違いありません

 

 

また積極的に簡単に言っても

どうやるか?

 

 

まずは出来ることからやっていきます

朝、すれ違ったら軽く挨拶したり

それが出来るようになったら

アナタから相手に話しかけてみたり

 

 

さらに仲良くなったら

連絡先を交換して遊びに誘ったり

もし遊びにいく約束が出来たら

オシャレには気を配りたいですね

 

 

また、遠回しに好き好きアピールするのも

非常に効果的です

仮に相手が自分に興味がなくても

「アナタのことが好きなんです」

遠回しでも直接的でも伝えれば

気になってしまうのが人間です

 

 

相手に自分の存在をアピールすればするほど

成熟しやすくなってきますし

今後のアプローチにも効果が期待できます!

 

 

 

 

2. 暗い時間はチャンスアップ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519201035j:image

 

 

タイトルだけじゃ意味不明ですが

夕暮れ時や夜暗い時などは

相手を落としやすい時間帯です

 

 

人の目は興味のあるものや人を見る時

そして好きな相手を見る時

それをよく見るために瞳孔が開きます

 

 

これは好きな相手を見逃さないためや

相手の動作を見過ごさないように

視野を広げるため瞳孔が開きます

 

 

夜暗い時に突然電気を消すと

全く何も見えないけど

しばらく経つと見えてくるのは

瞳孔が開いて暗闇に慣れてきたから。

 

 

これを利用して自分を魅力的に見せるには

瞳孔が否が応でも開く暗い時間がチャンス

 

 

瞳孔が開いた状態で相手を見ると

相手が魅力的に見えることがあります

また暗い時間や夕暮れの独特な雰囲気が

興味を生むこともあります

 

 

学校なら放課後遅くまでワザと残って

好きな人と二人きりになれれば最高

会社なら残業して夜遅くに

あの人と二人きりになれればgood

 

 

また昼間の明るい時間に

相手の目をよく見てください

目は嘘をつけません

人の心理がよく出ます

 

 

もし相手のアナタを見るとき

瞳孔が開いていたら

アナタに好意を寄せている可能性があります!

今度チェックしてみてください

 

 

 

 

3. 告白は必ずする

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519201741j:image

 

 

告白は片想いというものを

一つの物語に例えた時

クライマックスにあたる重要な要素

 

 

これが出来なければ今まで苦労や

辛い想いをしてきた分が報われません

勇気のいることですが

これが出来ない人に叶えられる恋はありません

 

 

それに告白出来ずに終わった恋を

後悔する人も少なくありません

またそのケースの失恋は

想像を絶するダメージを受けます

 

 

勇気が出なくてもフラれそうでも

決して諦めず想いは伝えましょう

 

 

告白の勇気が出ない時はこう考えましょう

どうせ叶わない恋なら

どうせ終わっていく恋なら

やることをやって後悔なく終わろう

自分が好きになったあの人に

全て終わらせてもらおう

アナタに好きにさせてもらったから

アナタにトドメを刺して欲しい

 

 

自分で無理だと決めつけ

自分で終わりを迎えるんじゃなく

相手に終わらせてもらって

トドメを刺してもらいに行くつもりで。

これなら強い気持ちで告白に臨めます

 

 

自分で終わらせる恋よりも

相手に終わらせてもらう恋の方が

圧倒的に失恋後のダメージも減りますからね

 

 

ただ、告白まで手順を飛ばすのはNGです

なんのアプローチも関わりもなく

告白するのは単なる玉砕行為です

 

 

 

 

 

4. 最後まで諦めない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190519202650j:image

 

 

そして最後がこれ。

 

 

冒頭でも話した通り

片想いの最大の失敗理由

自分で諦めることです

 

 

諦めは肝心とは言いますが

本気で叶えたい恋なら

相手にトドメを刺してもらうまでは

諦める理由が僕には分かりません

 

 

確かに片想いっていう

こっちに完全不利な状況の中で

アプローチやあれやこれや踠いて

辛くなるときは必ずあります

 

 

けど、そんな時

「自分にはやっぱり無理なんだ」

と諦めてしまうのは本当に勿体ない

 

 

過去に片想いをしてる女の子がいて

大好きな先輩を6年も想い続けてた子がいました

その子は先輩にめげずにアプローチし続け

懸命に自分の恋を叶えようとしていました

 

 

けどある日、先輩が他の女の子と

遊んでいてすごく仲よさげにしてるのを見て

諦めたということがありました

 

 

けどこの話には続きがあって

後日、先輩と仲よさげにしていた子が

告白したんです

でもその先輩は他に好きな人がいるからと

その子をフッたんです

 

 

そしてその好きな人とは

ずっと6年間想いを寄せ続けていた女の子で。

その6年という長い月日思い続けた子は

進学を機に上京

2人はもう会うことはなかったそうです

 

 

勘違いや諦めが生んだ失恋

やりきれない思いが残った一幕でした

 

 

だから最後の最後まで諦めず

告白するまでは結果はわからないものです

 

 

恋愛は好きになった方が負けと言いますが

先に諦めた方が負けなんだと思います

本当に叶えたい恋なら

突き進んでみるのも悪くありません

 

 

 

 

最後に

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

まとめると

  1. 積極的なアプローチ
  2. 暗い時間はチャンスアップ
  3. 告白は必ずする
  4. 諦めないこと

 

 

この4つを忘れずに

明日からまた片想いライフを頑張りましょう

 

 

一番幸せで一番思い出に残るのは

片想いですからね!

 

 

では。