【ポケモン最強キャラ】歴代最強のポケモンは○○○○!?伝説でも600百族でもない!?

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401184627p:image

 

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

 

最近、ポケモンルビーをまたやり始めて

第3世代ポケモンにハマってるよってぃんです

 

 

懐かしさの塊しかないゲーム機で

懐かしさしか感じないカセットで

ポケモンをやっています笑

 

 

今の小学生は知らないコイツら↓

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401184921p:image

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401184929j:image

 

 

知る人ぞ知る懐かしのゲーム達

 

 

 

んで、不遇の第3世代ポケモンの中で

いいパーティはないかと模索してたら

ある一匹のポケモンと出会いました

 

 

特殊な出会い方なんですが

あるポケモンを進化させる時に

手持ちを一匹開けていると

そのポケモンはゲットできます

 

 

勘のいい人はもうお判りですね?

そう僕が思う最強ポケモンは…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401185113p:image

↑能力チート先輩ヌケニンです

 

 

こいつ、効果抜群しか当たらない

ぶっ飛んだ能力を有しています

まあその代償として、どんなに育てても

HP1という爆弾付きですが…

 

 

 

まずヌケニンの詳細から

名前 ヌケニン

初登場 ルビー・サファイア(第3世代)

分類 ぬけがらポケモン

高さ 0.8m

重さ 1.2kg

進化  →ツチニン

         →テッカニン

特性 ふしぎなまもり

        効果抜群しか当たらない

 

 

このヌケニンが当たるのは

効果抜群である

ほのおひこういわゴースト・あく

意外と多いなと思うけど

 

 

きあいのタスキを持たせていれば

急な弱点攻撃にも耐えられます

 

 

さらに技で相手の技のPPを0にする

技を習得できるためきあいのタスキで耐えて

その技のPPを0にする

そうすれば相手はヌケニン対策出来ず詰む。

 

 

さらにプレイヤーの中で

ヌケニンに頼るプレイヤーがいない

というか0に近い

 

 

だって効果抜群しか当たらないとは言え

5個も効果抜群があるしHP1だし

使いづらくてしょーがない

だからヌケニンは使う人がいない

 

 

でも逆にそこを着けばいいでしょ

ヌケニンを使う人がいない=ヌケニン対策なし

となればヌケニンを先頭打者にすれば

相手はかなりの確率で詰む

 

 

最近のポケモンバトル(プレイヤー間)は

自分に有利に戦える環境作りがキモです

炎タイプならにほんばれとか

水タイプならあまごいとか

 

 

能力を上げる技を覚えさせるのが多く

攻撃技はあっても2つほど

つまり4つあるうちの2つしか

ヌケニンを倒す可能性はないということ

 

 

 

 

不遇の第3世代の中で最強能力

 

 

ポケモン史上でも最も不遇とされる

(僕ん中で)

第3世代

 

 

確かに御三家や伝説は他の世代を凌ぐ力で

ラグラージバシャーモはまだ

現役で前線で戦う力を持っています

 

 

レックウザグラードンカイオーガ

もう言うまでもなく手持ちのエースとして

活用されることが今なお多い最強ポジ

 

 

でも後他に何か強いのがいますか?

僕が知る限りではボーマンダ

メタグロスくらいです

 

 

第3世代ではキノガッサ

100%眠りのキノコのほうしを覚えません

 

 

半ばにわかな知識な面があるので

間違ってたらすみませんが

大して強くはない

 

 

ミロカロスとかライチュウは?

能力値こそ高いけど

初代や最近のに比べたら劣る

それに強いけど他のポケモンと大差ない

 

 

そんな不遇と呼ばれる第3世代の中で

唯一特化された存在がヌケニンだと思う

 

 

あるのかどうか分からないけど

もし効果抜群が当たらないアイテムがあれば

ヌケニンアルセウスさえ倒せる

 

 

使い方次第ですがヌケニン

ここまで強くなれる可能性を持ってます

僕は間違いなく彼を最強と呼ぶ

 

 

劇場版ポケットモンスター

不死の抜殻ヌケニンって映画

もしあったら観に行こうかな🤥

需要なさそう…

 

 

 

 

何はともあれ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401195836p:image

 

 

ヌケニンが他のポケモンにはない

最強能力を有していることは間違いありません

 

 

もし今、ポケモン業界に

効果抜群が当たらない

アイテムがあったとしたら

ヌケニンは最強の座に躍り出るでしょう

 

 

制作側がヌケニンの存在を忘れて

「効果抜群当たらないアイテムとか良くね?」

つって作ってしまったらもう

ヌケニン歓喜雨あられです

 

 

 

でもあれってどうなんですかね?

毒とか状態異常は効くのかな?

毒は一応ヌケニンの被攻撃範囲じゃないし

砂嵐とかあられの時はころっとやられるのかな

 

 

だとしたら今回の話は無しだね

 

 

 

でもここだけの話

僕もヌケニンを初めて手に入れて

「うわぁなにこれ超強いじゃん」

って言って育ててLv62くらいで

 

 

第3世代のポケモンリーグ挑んだら

最初の四天王でワンパンKOされた…

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190401200335p:image

しかもなぜかレベル上なのに

グラエナにスピードで敗れるという

乱数なんたら?ってのかな

 

 

 

是非一度ヌケニン使ってみてください

感動するか使えねえってなるかの

二択だと思うので笑

 

 

ではでは今回はこの辺にて

ありがとうござんした😊