AB型男性の恋愛傾向!相性の良い血液型と本気の時に見せる態度を紹介!血液型取扱説明書

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514195228p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は血液型取扱説明書と題して

AB型男性の恋愛傾向と本気の時の態度!

1番相性の良い血液型は?です!

 

 

 

 

4つの血液型の中でも

最も珍しく人口の少ないAB型ですが

その特徴的な雰囲気とオーラに

戸惑う人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

AB型は最も新しく生まれた血液型なので

少ないのもわかります

また気分が激しく起伏したり

掴み所がないと思われるのは、AとBの血液型を持っている二面性だからなんですね。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514200336j:image

 

 

 

今回はそんなAB型男性を好きになってしまった

場合、彼らがどんな態度や恋愛傾向なのか

それを紹介していこうと思います

 

 

ただ、他の3つの血液型と違って

AB型は特殊な性質を持ってる事がよくあります

 

 

人と違うモノを好んだり

独りは嫌いだけど一人は好きだったり

色々とめんどくさくて理解され難いです

(AB型の人をdisってるわけじゃありません。

だって僕もAB型ですもの。笑)

 

 

他の血液型の人たちはある程度

皆共通したことがありますが

AB型は個人差が激しく出るため

一概にそうとは言い切れないところがあります

 

 

またAB型に惚れた場合、

最も注意しなければならないことが

仲良くなるまでは絶対に彼らの領域に手を触れてはいけません。

十中八九、嫌われます。

あとで詳しく説明しますね。。

 

 

 

気難しいし面倒くさい

恋愛でAB型を相手にすることほど

大変なことはないでしょう。

 

 

けど一度、ハートをがっちり掴んでしまえば

最も簡単な相手でもあります

最初が肝心。辛いのは最初だけです

 

 

それでは早速、行ってみましょ!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514201057p:image

 

 

 

 

 

 

AB型の基本的な性格

4つの血液型の中で最もクールで

争いを好まないタイプなので温厚な人が多く

彼氏になれば優しいです

 

 

また一度心を開くとかなりの甘えん坊で

というか、かまってちゃんで

付き合う前も心を開かせることが出来れば

アナタから無理にアプローチする必要は

ないかもしれませんね。

 

 

また、一途な性格なので

浮気とか心変わりとかは基本しません

惚れた相手にはストレートになって

裏切るようなことはしないです

 

 

ですがその反面、熱しやすく冷めやすい

飽き性タイプも多いので気をつけたいですね

さっきも言った通り、甘えたがるので

年上好きな方も多いです。ていうか基本

年上好きです

 

 

あんまり人に理解されにくく

その特殊な性格やオーラが原因で

分かってもらえないことが多いので

自分をよく理解し分かってくれる人も大事にする傾向にあるようです

 

 

そしてAB型は多趣味でもあります

趣味が共通していれば話が広がり

話が広がれば親密度が高まるので

多趣味な彼の趣味の1つにアナタの趣味があれば距離は縮めやすいです

 

 

そして性格面で1番気をつけたいのが

一度嫌いになった相手を

もう2度と好きになることはない

っていうこと。

 

 

もし大好きな彼に一度でも嫌われてしまったら

残念ですが諦める他、手段はないですね。。

 

 

 

 

AB型に嫌われる行為

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514202135p:image

 

特殊な彼らには普通の人から見れば

「え!なんで今ので!」というような

彼らの中で絶対にされたくないNGがあります

それをいくつか見ていきましょう

 

 

(1) 自己否定される

AB型男性には完璧主義者が多く

なんでも出来てしまう天才肌の人がいます

そういう人に「なんでアナタってこうなの?」

とか彼を否定するような事を言うと心底傷つきます

 

他の血液型の人にも同じ事ですが

AB型は特に傷つきます

何より認められないことに。

対策

まずは彼を大きな心で包み込みましょう。

認めて欲しいという欲求がある上に

彼らは無意識に人を傷つけるような事や

態度を取っている時がありますが

心を開いてくれるまではぐっと我慢して

包容力で包み込んであげましょう

AB型は包容力のある女性が大好きです

 

 

(2) 重たい話はダメ

AB型は争いを好まない平和主義であり

あまり他人に興味を示さない人種です

まだ心を開いていない段階で

辛い過去の話や重たい話をしてしまうと

 

彼から一線を引かれてしまいます

そうなると厄介です

AB型に泣き落としは通用しません

※対策

ゆっくり時間をかけて

まずは自分の表面的な事を知ってもらう

あれが好きとかあれは嫌いとか

軽くジャブ程度の会話がいいですね。

 

どうしても彼に聞いて欲しくても

心を開くまでは絶対にNGです

 

 

(3) AB型の世界に足を踏み入れてはいけない

冒頭でも説明したAB型の領域に

入ってはいけないということ

AB型は必ず頭の中に自分の世界を持っています

その世界が彼らの中でこの世の常識なんです

 

AB型は自分の世界のルールや常識、掟を

絶対的に信じ守っている人種

それを一度でも否定したり

彼の世界に入ろうとすれば距離を取られ、もう2度と縮めることは出来ないくらい離れていきます

 

AB型の世界に入ることが許されるのは

彼らが心を開いた人物と

世界で最も大切な人のみです

それ以外の人だと嫌われます

※対策

彼の常識やルールが例え間違ってても

まず否定するのではなくスルーがベスト

それに同意してあげるのが理想ですね

またAB型の世界に無理に入ろうとせず

仲良くなることだけを考えいれば

いずれ心を開いてくれて

その世界に自然と入れてくれます

機を待ちましょう

 

 

(4) しつこいのは嫌われる

まあこれはAB型に限った話じゃないですが

仮に普通の人が人を嫌いになるしつこさを

レベル10だとすると

 

AB型が嫌いになるしつこさはレベル5

ちょっと踏み込んで質問攻めしたりしても

「うわぁ、めんどくさいなぁ」と思われたり

「関わりたくないな」と思われてしまいます

※対策

三者視点になって彼を見ること

どんなに気になっても質問は一回ずつに

あくまでこっちは受け身で控えめに。

 

 

 

 

 

AB型に心を開いてもらうには?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514204453j:image

 

 

ここまで散々、AB型の説明をしてきて

「まずは心を開いてもらいましょう」とか

「心を開くまで待つしかないですねー」とか

言ってきましたが、じゃあ一体、どうやって心を開いてもらうんだよ!って話ですよね。

分かります

 

 

AB型が心を開くには以下の手順があります

  1. 大前提として嫌われていないこと
  2. 仲良くなってからは一歩引いて接する
  3. ゆっくり時間をかけて信用出来る人だとアピールする

大まかに分けてこんな感じです

 

 

1〜3に共通するのは

あくまで主導権は彼の方が持つことです

 

 

AB型は疑い深く裏切られる事を恐れています

心を開くには裏切られる心配のないくらい

信用させてあげることが大切です

 

 

また忘れっぽいところもあるので

極力接して記憶に残ってもらった方が

心を開きやすくなります

 

 

そして心を開いてもらうと

今までクールで滅多に笑顔も見せない彼が

よく笑うようになり、そして

めちゃめちゃ構ってきます

 

 

「あ、心開いたな」って

すぐわかると思います

 

 

 

 

AB型の恋愛傾向 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514205257j:image

 

 

(1) 慎重

AB型は恋愛に対してはかなり慎重で

相手のことをまず探りどんな人かを見定めます

自分に合うのか、やっていけるのかなど

慎重に物事を判断して決めるタイプです

 

 

だから「付き合っちゃおうか」とか

何か誘いに対して軽くOKは出しません

考えてから行動に移すので冒険はしません

 

 

慎重すぎることもあって

まどろっこしいと思うこともしばしばですが

慎重になるのは本気だからと捉えていいかも

しれませんね

 

 

 

(2) 去る者は追わず

これは熱しやすく冷めやすいというのに

関連しているのかもしれませんが

去っていくものは基本追いません

 

 

別れてからしつこく付きまとったり

もう一度交際をせがむようなことは

一切しません

 

 

基本めんどくさがりなので

去っていくものをワザワザ追うのは

彼らにとってはめんどうなもの

別れ際は意外とあっさりしています

 

 

だから恋の駆け引きとかで

「別れる!」なんて思ってもないのに

言ってしまうと本気で破局します

「あぁ、そう?ならバイバイ」

何食わぬ顔で終わってしまいます

 

 

よく相手の本気度を伺う時に

別れる!という女の子がいますが

これは逆効果。

追いかけて欲しいと思って走り出して

振り返っても彼はその場から一歩も動きません

 

 

 

(3) あんまり気持ちを伝えない

本気で好きな相手には

「好き」とあんまり言わないタイプです

 

 

女の子の心情としては

彼氏に「好き」って言ってもらうのは

すごい嬉しいことだと思いますが

彼らはそういうのをあまり口に出しません

 

 

好きだと思ってないわけじゃないです

心の中では愛しているはずですが

それをワザワザ口にするようなことはしません

 

 

だから付き合う前も

よっぽど本気で惚れた相手じゃない以上

告白もしてこないでしょうね

 

 

 

(4) ロマンチスト

意外と知られていないのが

AB型のロマンチストの一面

 

 

例えば一世一代のプロポーズや

告白の時、記念日やお祝いの際に

プレゼントはもちろんですが

その場の環境作りや思わぬサプライズなど

ロマンチックな演出を好む傾向にあります

 

 

プロポーズは夜景を見ながら

花火が上がった瞬間、伝えよう。とか

イルミネーションの光の中で

「誕生日おめでとう」(花束)みたいな

ドラマか!って突っ込みたくなるほどロマンチストです

 

 

 

(5) 嫌われたくない

好きでもない相手にどう思われようが

どうでもいいやと思っている反面

大好きな相手や心を開いた相手に

嫌われるのが怖いというのもあります

 

 

AB型はコミュ力高い人が多く

相手の感情を読むのが上手いので

「怒らせちゃったかな」と察知したら

すぐに別の話題に切り替え笑わせにきます

 

 

というのも心の奥に嫌われたくない

という思いがあるためです

そのくせ、去ってくものは追わないんですね。

だから掴みにくいと言われるのかも…?

 

 

 

(6) 甘えたがり

惚れた相手や好きになった相手には

まるで猫のように甘えてくることがあります

1人が好きなくせに独りは嫌いなので

寂しくなるとすぐにハグや体を擦り寄せてきたり

 

 

特に包容力の高い女性に

この甘え特性は発動しやすく

例えるなら辛いことがあって自分の心のバッテリーが少なくなった時、充電するため甘えてくる。てな感じ。

 

 

熱しやすいので好きになると

すぐに大好きパラメータはMAXまで振り切り

抱き枕にされる勢いで甘えてきます

初対面の時に持ったクールな印象は全く感じられません

 

 

 

 

相性のいい血液型は?

A.   A型

 

AB型と相性がいいのはA型です

A型は基本面倒見がよく

相手の気遣いがとても上手いので

包容力を持ってるA型が一番相性がいい

 

 

何より真面目な性格を好むので

その点ではA型よりいい相性を持つ血液型は

ありませんね。

 

 

 

 

本気の時に見せる態度 3選

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190514211516j:image

 

 

(1) 自分を見せてくる

本気で好きな相手は

さっき言ったAB型が絶対踏み込ませない

己の領域に容易に入らせてくれます

 

 

これは本気で好きで落としたいって心理が

自分をよく知って欲しいという心理に

繋がっているため。

 

 

また自分の話もよくするようになって

特に笑顔はよく見られます

ちなみにAB型の持つ世界に入れると

自分の夢や目標、理想や常識を

彼が共有しようと教えてくれます

 

 

 

 

(2) 過度なくらいかまってちゃん

視界に入ったらすぐに絡んできたり

大した用もないのに絡んできて

かまってちゃん要素が見られれば

それも本気の時の態度ともいえます

 

 

AB型はご覧の通り興味のない相手には

クールで通しこっちから関わりを持とうとしないと話しかけてすらこないもの

 

 

それなのにかまってちゃんになったり

よく絡んでくるようになったなぁと思ったら

それは好意の現れだと思ってOKでしょう。

 

 

 

(3) 甘えてくる

2と同じになるかもしれませんが

甘えてきたりすれば本気の可能性があります

 

 

例えばAB型男性が怪我をして

アナタより近くに誰か他の女性がいたとします

 

 

その女性を無視してアナタの方にわざわざきて

「絆創膏持ってる?」とか聞いてきたら

チャンスと思ってOKです

 

 

アナタに甘えたい、聞いて欲しい

という欲求があっての行動です

何よりアナタの包容力を求めて

甘えてきてる可能性だってあります

 

 

この時「何やってんの〜?大丈夫?ちょっと待って今持ってくるから、ほんとにもう〜」

とか母性を匂わせるセリフを添えると完璧

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしょうか?

 

 

完璧主義者のクールな人間に見えて

案外、1番甘えん坊のAB型

 

 

ほんとに彼らを相手にして辛いのは

出会って慣れるまでの最初の期間だけです

それを耐えて心を開いてもらえれば

後はもう相手から行動に出てきますから楽です

 

 

 

最後にオマケですが

AB型には2つの種類があります

A型派のAB型B型派のAB型です

 

 

まあ要は

A型の要素を色濃く持つAB型と

B型の要素を色濃く持つAB型

っていうことです

 

 

AタイプのAB型は

打ち解けるまでに時間が掛かりますが

慣れるとすんなり仲良くなれます

またA型の持つ良い部分を持っているので

性格もいいタイプと言えるでしょう

 

 

ただ、このタイプはB型寄りAB型と比べ

一度嫌った人間はもう好きにならない

という特徴も持ってますから

その辺お気をつけて。

 

 

 

B型寄りAB型は基本的に自由人で

コミュニケーション能力に長けています

 

 

注意すべき点としては

まさに典型的なB型の要素も持っていて

自分勝手に思える行動が目立つことも。

ただ仲良くなるのに時間はかかりません

 

 

 

まとめとしてAB型が1番好むのは

包容力。これに勝るものなしです。

 

 

ぜひ活用してみてください!

では