【先生が好き】学校の先生に惚れたら取るべき行動!告白して上手くいくの?先生の脈ありなど!!

 

こんにちわ、よってぃんです!

 

 

 

 

今回は先生が好きというテーマで

学校の先生に惚れたら取るべき行動3つ

先生の脈ありサインなどというタイトルです!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105205129p:image

 

 

 

学校に通う生徒の約2割が

教師への片思いに陥るデータがありますが

どうして惚れてしまうんでしょうか?

 

 

単純にイケメンだから?優しいから?

男子生徒なら先生が可愛いから?

理由は様々ですが以下惚れるデータです

 

 

先生に惚れたきっかけ

  • 純粋にタイプで優しくしてくれた…4割
  • 熱心に指導してくれて関わる内に…3割
  • 自分を変えてくれた恩が好意に…2割
  • その他…1割

 

 

まず一番に挙げられるのがタイプ

いわゆる個人個人の好みのタイプです

 

 

これは教師あるあるなんですが

例えば若い男性教師がいたとします

 

 

言葉は悪いですが対して顔も良くなく

自分の机の上は散らかっててガサツ

取り柄といえば面白いことぐらいの教師が

女子生徒から爆発的人気を得る事があります

 

 

これって何故だか分かりますか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105210009j:image

 

 

そう、答えは簡単で

生徒って実は教師のどこを見てるかって言うと

顔と中身なんですね

 

 

教師といえば年相応のおじちゃんか

おばちゃんで大概は

恋愛対象外なんですよね

 

 

生徒も人間ですから自分のパートナーと

なり得そうな人を常に探しています

(彼氏彼女がいない人は)

 

 

教師もそのターゲットの1人で

恋愛対象になるかどうか無意識に判断する

 

 

学校の中にはおじさんしかいないですよね?

だから若めの教師は人気になるんです

 

 

 

男性も女性も年上という魅力が好きで

女性は特にそうですよね?

 

 

年上で年もある程度近くて面白い

だから惚れやすくなってしまうんです

 

 

まとめると以下をご覧ください

 

 

先生を好きになるメカニズム

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105210617j:image

自分の理想の相手を年上と定めている

                 ↓

学校に面白くて素敵な先生がいる

                 ↓

人間は何かを教えてくれる存在に

好意を抱きやすい

                 ↓

教師だから優しく教えてくれる

                  l l

先生が好きになる

 

 

よく恋愛テクニックなんかにも

使われますが何かを教える事で

相手に好意が芽生える事はあるんです

例えタイプじゃなかったとしても。

 

 

このメカニズムがあるからこそ

学校では先生に好意を抱く生徒が

後を絶たない状況になってるんです

 

 

 

 

さて、この先生を好きになる理由

ご理解いただきましたか?

 

 

次は本題の先生を好きになったらどうするか?

を紹介しますね!

 

 

 

 

(1) 告白は卒業後か卒業式 重要

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105211137j:image

 

 

いっつも言ってますが

これがマジ一番大事で

これを守るか守らないかで

状況は大きく変わる事があります

 

 

意外と知られていないですが

生徒が教師に在学中に告白して

それがもし学校のお偉いさんにバレれば

学校側は教師の責任として最悪追放します

 

 

どんなに学校内で悪さしようと

人を殺さない限り未成年がやったことは

実質教育出来なかった教師に責任が行きます

 

 

学校は生徒を守る役目があるので

恋愛感情を抱いた生徒が先生に告白した場合

今後のことを考え2人を引き離すことも

ザラにあります

 

 

先生が生徒に告白は論外ですが

これは本当に気をつけましょう

 

 

大好きな先生と卒業までいたいなら

絶対に守るべき必須事項です

 

 

でも中には「耐えきれずしてしまった」

という方もいらっしゃるでしょう

今回はばれなかったから良しとして

次からは気をつけましょう!

 

 

 

 

(2) 先生が仲良い先生とは交流を持て

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105211636j:image

 

 

いくら気さくに何でも話してくれる先生でも

直接本人には言えない事も沢山あります

 

 

けど、学校内の同僚や年が近くて仲良い先生

よく遊びに出掛けるくらい親しい先生になら

何かあなたの事を話しているかもしれません

 

 

「あいつ最近良くやってるよ。」とか

「あいつ少し可愛くなったな」とか

本当に直接いえないような事を

ポロっと言ってる可能性があります

 

 

そういう情報はそーゆー好きな先生が仲良い

先生にしか持ってない情報なので

仲良くなっといて損はないです!

 

 

変な話、教師と仲良くなれば

成績にも良く響きますからねぇー…笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105212212j:image

 

 

 

 

(3) 先生には思う存分甘えること

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105212330j:image

 

 

上で言った先生に恋する確率は全体の2割

と言いましたがこれを10として

叶う確率はさらに低く1割以下

 

 

辛い現実を叩きつけるようで

心が痛みますが残念ながらそれが現実です

 

 

先生にも先生のプライベートがあります

一歩教壇から降り学校を出れば

もう普通の一般人。

何をやろうが先生の自由なんです

 

 

プライベートまで支配しちゃったら

先生の自由は無くなってしまいます

 

 

だからこそ叶わない恋だからこそ

叶わなかった時、後悔しないように

最高峰の甘えとかまちょで思い出を作ること

 

 

学校にいる間なら先生も生徒と接してくれます

それに何にも変えられない思い出まで作れます

 

 

卒業して

「もっと甘えれば良かったなぁ」

「どうして話せなかったんだろう」

と後悔しても遅いです

 

 

今この時間はもう二度と帰ってきません

今未来からやってきたと思って

後悔しないよう精一杯甘えてください

 

 

 

 

(5) 連絡先交換は担任ならアリ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105220720j:image

 

 

もし好きな先生が担任の先生なら

連絡先を交換するのもありです

 

 

担任以外だと恋愛なんじゃないか?

と疑いをかけられる恐れがあるので

あまりオススメはしませんが

担任なら全然ありだと思います

 

 

僕も担任の連絡先は持ってましたし

(担任は女で若い。けど僕は好きじゃなかったし連絡先持ってたのは僕だけだったけど周りからはなんとも思われなかったです)

 

 

けどまあ過度にメッセージを送りすぎたり

電話をかけすぎると先生も迷惑ですし

もし先生にパートナーがいたら

その人を傷つけかねないのでご注意を。。

 

 

 

 

(6) 先生の仕草を見逃すな

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105221034j:image

 

 

先生と話したり接してる時に

相手の仕草をよーく見てみてください

色々と心理が隠されています

 

 

目の合わせ方だったり足の組み方だったり

話し方で分かる心理はたくさんあります

 

 

ここで話すと長くなるしまとまらないので

聴きたい方は僕のLINE@までお越しください!

詳しい説明を聞いてアドバイスします!

友だち追加

 

 

本当に人間の心理って仕草に出ますからね笑

 

 

 

 

(7) 本当に大切なこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181105221342j:image

 

 

ここまで色々アドバイスとか

色々語ってきましたが

実は僕、先生に恋して失敗してるんです…笑

 

 

叶えられなかった人間が何を言おうと

説得力は皆無かもしれませんが

僕は先生との恋愛に失恋して

わかったことがあるんです

 

 

この恋だけは絶対伝えなきゃならない

同じ思いをしてる子に

教えてあげなきゃならない

でなきゃ、本当に狂ってしまう子が出てくる

 

 

それぐらい切なく苦しい片思いです

教師に恋するってのは、

 

 

だからこうしてブログで

先生との恋愛のことを書いたり

LINE@で相談に乗らせてもらっているのは

僕に相談しにきてくれる子達には絶対に

その恋を叶えて欲しい

という偽善かもしれませんが

そんな思いでやっています

 

 

僕は先生への想いが閉ざされ

本当に狂ってしまった時期がありました

 

 

唯一の生き甲斐を無くし

もう何もなくなってしまったあの日

男のくせに先生で失恋してクヨクヨして

そうよく言われたもんです

 

 

でも、先生は僕にとって本当の生き甲斐だった

先生が見せるあの笑顔はこの世界でたった1人先生にしか出来ない笑顔だから

 

 

この世に一つしかないものを失った

その苦しみがお前らに分かんのか?

そう思ってました

 

 

けど最後に先生にもらった言葉が

ようやく少しわかった気がするんですよね

 

 

「ありがとう。私は幸せだった。

あなたがもっともっと成長出来た日に

また会えるのを楽しみにしているね」

 

 

先生は曲がり切った僕の人生を正してくれた

僕をドン底から救ってくれた

だからもし最後のあの言葉が

「今度は俺が誰かを救ってあげて」

 

 

という意味だったら僕がやるべきことは

同じ思いをしてる人を救うこと

だと思ったんです

 

 

そしてそれが何も返せなかった先生への

唯一の恩返しになると思ったからです

 

 

僕の話ばかりすみません

なぜ僕がこんな恋愛相談してるのか

疑問に思った方に向けて理由を話しました

 

 

それに先生はもう二度と会えない事を

分かっていて最後僕が独り立ち出来るよう

あまり構ってくれなかったと聞きました

最後まで僕を思ってくれた優しい人でした

 

 

今これを見ている人の先生もきっと

あなたのために尽力してくれてるはずです

 

 

だから本当、マジで甘えてください

先生に接してください

 

 

自分から行く勇気がない人。

すっげー気持ちわかります

けど先生は待ってるかもしれませんよ?

 

 

また僕の話になりますが

僕も先生に話しかけられませんでした

 

 

その事を他の先生にふと言われ

 

 

「お前、○○先生のこと好きなんだろ?

なんで絡んであげないの?

先生から話しかけないと喋ってくれないって

すごい寂しそうだったぞ?」

 

 

そう言われた時、マジか!って思いました

 

 

先生、寂しがってるかもしれませんよ?

だから話しかけてあげてください

恥ずかしがることなんかありません

だって好きなんだから話したいのは当然でしょ

 

 

話さないと待つのは後悔のみ

ですよ?

 

 

 

 

では今回はこの辺にて

ばいちゃ!

 

 

 

 

 

提供  名もない可笑しな男の無名ブログ

 

担当  よってぃん