日本代表2年ぶり決勝R進出!ロシアW杯2018サッカー日本代表新着情報

こんにちわ、よってぃんです



日本代表決勝R進出しましたね
予選最終節ポーランド戦では
惜しくも1-0で負けてしまいましたが
結果的に一次リーグ通過となりました


ポーランドに一点取られた時はひやりと
しましたが同時刻キックオフの
コロンビア×セネガルの試合で
コロンビアが一点先制したことで事態が急変




コロンビアが一点先制した瞬間に
日本とセネガルの得失点差が並び
最終的にはフェアプレーで判断し


セネガルイエローカード5枚
日本がイエローカード4枚と
決勝Rを決めました




正直自力通過して欲しかったですが
FIFAランク8位のポーランド相手に
よく戦った日本代表



川島選手のビッグセーブなど
今年は例年より強いですね!




ちなみに相手のポーランド
背番号9を背負っていたレヴァンドフスキ選手


聞くところによるとえげつない男でした



ブンデスリーガで三年連続得点王に輝き
ある試合では開始約9分で五得点を挙げ
ギネス世界記録にも認定されているほど
世界クラスのプレイヤーがいました




試合前も
レヴァンドフスキペナルティエリア内で
ボールを持たれたら諦めてください」
と元も子もない発言がありました笑




最後は時間をフルに使って
パス回しをしていた日本に
ポーランドサポーターから大ブーイングが
湧き上がっていましたが…



それにしても日本代表おめでとう!





次の決勝Rでの初戦の相手は
グループGの一位通過チームとの試合


グループGの一位が決まる試合はあと2時間後
今日の3時から行われます



現グループG1位のベルギーと
現グループG2位のイングランド
直接対決を制した方が決勝Rで
日本と初戦で当たります




今年の優勝候補であり
マジで強いベルギーか
サッカーの母国で強豪国イングランド




どちらにせよ予選より厳しい戦いが
待っているはずです



初の日本代表世界一を期待しています💌



以上!田舎の中継所からでした!